おはようございます。

だんだんと暑くなってきましたね。青森でも35度を超える地域が増えております。

7月でこの気温だと夏はどうなるのでしょうか。

ですが、青森の暑さは「ねぶた終わるまで」と言われています。

ビックリするくらいねぶたが終わったとたん過ごしやすくなります。

夏の暑さもねぶた熱と共に冷めていくのかもしれません。

ですが、今年も新型コロナウイルス感染拡大予防のためにねぶた運行は中止。

なので、暑さはずっと続くのかもしれませんね・・・。

さてさて、暑くても寒くても山本工業の朝は掃除から始まります。

事務所内の掃除機がけ、水拭き、ゴミ集め、タオル洗い、掃き掃除。

女子社員、分担で掃除を行ってます。

ですが、トイレ掃除だけは!!

 

社長が!

掃除します。

朝からいないことも多々ありますが(そのときは女子社員がやります)

いるときは必ず掃除をしてくれます。

最初は「え!?社長にトイレ掃除をやらせる!?」といった感じでしたが。

最近では「え!?社長がいない?トイレ掃除しなきゃ~( ノД`)シクシク…」感じになってます( ´∀` )ハハハ

なぜ、トイレ掃除をすることをはじめたんですか?と以前聞いたことがありました。

「一番汚い所だから」

と言いました。ドユコト(・・?ハテナ

「掃除する所で一番汚い所をやる。それがトイレだから」

ということだそうです。

トイレ掃除は健康の運気をあげる風水だとかの有名なDr.〇パも言ってます。

健康、安全、無事故、無災害で本日も山本工業は元気に動いてます。